2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お酒について

お酒について 人それぞれ誰しもが人生で携わった事がある人が多いと思う。 ここ最近、夏ということもありお誘いをいただきまして、行く場面が例年の中でも多い。 基本的に肯定的な意見をまとめていく為に、はじめたブログであるが、はじめてかもしれない。少…

高校野球について 近年

高校野球について 触れたいと思います。 ここ近年の高校野球は、とにかくレベルが高いなーっと思うこの頃である。 今年の夏の甲子園をご覧になった方は、ご存知かもしれないがとにかくホームランが生まれた。 打撃に力を入れてきた監督達の賜物であると思う…

売上について

売上を上げたい! 自分の店を持っている人や会社でやっているお店にお勤めの方など売上について追及したいと思う。 売上を上げたいと誰しもが思う。 昨日勤めているお店の売上が良く、何故だろう?と思うところを記録に残して色褪せないようにしたいと思う。…

日高屋  つけ麺

鰹だし つけ麺絶品! 日高屋れ和風つけ麺は、問題なし! 和風なだけ、鰹だしのいい出汁だ! 是非食べて!

社会人野球チームを作る!について

将来的に、社会人野球チームを作ろうと考えています。 特に、プロ野球や社会人野球、大学、高校などの野球をしたくても続けられない選手を集めたチームを作りたい。 そして、都市対抗に出たい! そこから、もう一度プロ野球選手になってもらいたい。 無論、…

移住について

最近、田舎や海が見えるところに移住したいなーと思うこの頃です。 都会の生活に、飽きが出てきたのかもう、どこに住んでも一緒のように感じているわけですが、どうせなら静かなところがいいかと。 日本とは限らず。 タイムイズマネーとは、よく言われること…

無責任艦長タイラーについて

無責任艦長タイラーという、アニメをご存知だろうか? 1990年代のものだが、オススメしたい。 宇宙で戦うストーリーなのだが、楽をしたい艦長タイラーの物語である。 笑いと和みのアニメだ。 楽に見たい!とか、疲れてる時に癒しの効果があるかもしれない。 …

睡眠について

睡眠について まずは、これをみてほしい https://www.human-sb.com/mechanism/sleep-time-for_workers.html こちらのブログのものだが、 これをみてシェアをすると。 年をとる毎になんと平均睡眠時間が短いとのこと。 これは、睡眠負債に繋がりますね。 年功…

日高屋 冷やし麺について

中華食堂の日高屋をご存知だろうか? 冷やし中華ではなく、冷やし麺を食べてきたので! レビュー! 見た目は、こんな感じ。 いいなと思ったのは、具材があえて別皿。 何故なら、人によっては嫌いなものもあるだろうし、少しでいいというものもあるだろうから…

高校野球 夏の大会について

夏の甲子園について 高校野球もはじまり、夏本番! という感じがでてきましたね。 さて、日本人ならほとんどの人が知っている甲子園について。 甲子園といえば、高校野球。 春もありますが、夏の甲子園には多くのファンがいるだろう。 夏の甲子園について持…

ク デソン投手について

具 臺晟(ク デソン)投手について 覚えている方は少ないかと思う。 2002年あたりにオリックスにいたプロ野球選手であり、韓国の選手であります。 実は野球が好きな僕は、今後も書くと思う。 クデソン投手は、なんと日米韓豪という4ヵ国でプロ野球選手であった…

数字を使うことについて

先日英語関連の記事を書きましたが、 http://hshuhsu.hatenablog.com/entry/2017/08/09/004628 今回は数字について 数字について考えたことがなかった訳であるが。 よく、考えると数字こそ世界共通言語である。 そんな数字を上手く生活に加えて、いいことで…

iPhoneについて

Appleが手掛けるiPhoneについて iPhone これを聞いて、見て知らない人は世界的に見て、そんなにいないかと思う。 iPhoneを持っている友人が、iPhoneの本体代金が高いと言ったわけだがこれは、それ相応の製品ということだと思う。 iPhoneは、携帯電話のなかで…

お金、少子高齢化について

少子高齢化は、皆さんご存知だと思う。 何かのニュースで、2035年日本は男性の結婚する確率が30%という記事を見た。 (何のニュースだったか、すっかり忘れております。) これは、驚きというのはそんなになかったがそのあとが驚きで 1990年代のバブルをピー…

英語と日本人について

英語と日本人について 日本人は、英語が話せたり聞けたり 読めたり、書けたりという能力が低いということに世界的に見ればなるのだろうと思う。 それは、考えるにやはり日本語が細かい部分まで表現できてしまう点に尽きてしまうと考える。 つまり、他国と比…

iPodについて

Appleが出しているiPodについて ご存知の方が多いと思うが、iPodとは今更ながら持論を記録をしようと思います。 iPodは、音楽プレイヤーとして世に出た画期的製品のひとつであり、コンパクトに大容量のデータを取り込める製品として現在も使っている方がいる…

やっぱり考えるが好き!

とにかく考える! 人は、自然に考えているわけだが 無意識に考えていることのほうが 多いときもある。 意識的に考えていても、人間は忘れるという能力があるため、覚えていないということもある。 というわけで、忘れないため、無意識に考えていることもアイ…