睡眠について

睡眠について

 

まずは、これをみてほしい

 


f:id:hshuhsu:20170810211126j:image

 

https://www.human-sb.com/mechanism/sleep-time-for_workers.html

 

こちらのブログのものだが、

これをみてシェアをすると。

 

年をとる毎になんと平均睡眠時間が短いとのこと。

 

これは、睡眠負債に繋がりますね。

 

年功序列社会なだけに、たしかに年をとる毎に偉くなり重要な仕事が増えて、、

 

そうなりがちなのかもしれない。

 

これからの課題であろう。

 

たまに、飲んだり遊んだりすることもありだろうが、基本的に8時間は寝るようにしよう。

 

こんな話も聞いたことがある。

 

睡眠負債は、ほとんどの日本人はあり

平均睡眠時間7時間の人でも、1ヶ月の間で徹夜を4回している人と同じ能力しかないらしい。

 

 

つまり、少しでも眠いと感じていれば、

負債になっているとのことらしい。

 

 

とにかく、睡眠をケチる行動は、

控えましょう。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/home

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016930805286