高校野球について 近年

高校野球について

 

触れたいと思います。

 

ここ近年の高校野球は、とにかくレベルが高いなーっと思うこの頃である。

 


f:id:hshuhsu:20170825092535j:image

 

今年の夏の甲子園をご覧になった方は、ご存知かもしれないがとにかくホームランが生まれた。

打撃に力を入れてきた監督達の賜物であると思う。

 

また、投手もハイレベルである。

近年140キロオーバーの投手がいるチームは、当たり前に近くなってきた。

さらには、エースか二人いるチームも出てきた。

 

複数人の投手がいなければ、連戦を戦い抜く事が難しいため育成していかないといけないわけだが、まるでプロ野球かのように近年の高校野球で継投という言葉がよくでるようになったと思う。

 

とても高校野球とは、思えぬレベルになってきている。

 

 

守備もハイレベルだ。

 

捕手の後逸も大変少なく、キャッチングが上手い。

 

内野手は、スローが実に柔軟性がある。

時に逆シングル、ジャンピング、横飛びからのスローイング。

 

高校野球ファンを楽しませるかのような、プレーが毎年生まれる。

 

嬉しい限りです。

 

これだけハイレベルであると、一見の価値が本当にある。

 

応援もまた、どこも力を入れており、これだけで楽しめるファンもいるだろう。

 

 

継続し、楽しんでいこうと考えた。