英語と日本人について

英語と日本人について

 

日本人は、英語が話せたり聞けたり

読めたり、書けたりという能力が低いということに世界的に見ればなるのだろうと思う。

 


f:id:hshuhsu:20170808221645j:image

 

それは、考えるにやはり日本語が細かい部分まで表現できてしまう点に尽きてしまうと考える。

 

つまり、他国と比べて自国の母国語で表現できるためわざわざ多国語の能力を必要という状況にならなかった歴史が、理由と上がるわけだが、さすがにそうもいかなくなってきたと思う。

 

それは、経済的な事情も踏まえ日本にこれだけ外国人が来ている事実があるからだ。

 

更に日本は少子高齢化が進み、外国人を受け入れていく将来が見えているからだ。

 

英語は、世界的共通言語の1つでありこれからの必要性は多くの方々は理解しているはずだ。

 

そんなこんなで、英語を身につけていかないとならないという状況であると重いのでまずは、英語に触れることをしていくことがいいと思う。

 

 

これからの日本人が英語を受け入れていく将来が近いのは目に見えている訳であるため

準備をしていこうと思います。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/home

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016930805286