ク デソン投手について

具 臺晟(ク デソン)投手について

 

覚えている方は少ないかと思う。

2002年あたりにオリックスにいたプロ野球選手であり、韓国の選手であります。


f:id:hshuhsu:20170810094147j:image

実は野球が好きな僕は、今後も書くと思う。

 

クデソン投手は、なんと日米韓豪という4ヵ国でプロ野球選手であった。

 

現役は46歳までで、サウスポーで野茂投手のようなトルネード気味の投球フォームだった。

 

日本で言う。山本昌投手のように、息の長い投手でした!

 

このようなプロの選手が好きで、まさしくプロ!という、ベテラン選手が好きだ。

 

クデソン投手は、シドニーオリンピック韓国代表選手でもあり、日本に勝ったときの投手。

キリキリとやられたのは、覚えている。

 

彼は一度2010年に引退したわけだが、なんと

その後オーストラリアで現役復帰している。

 

給与は、驚くが一月で2500ドルだという。

 

それでも、続けたのは、栄誉であったり、名誉というお金ではない部分が大きいと言っている。

 

 

好きな野球をとことんまで続けたクデソン投手は、野球人として幸せだろうなと思う。

 
f:id:hshuhsu:20170810094202j:image

このような、長く長く続ける選手が見られた自分も幸せだ。

 

イチロー選手、上原投手、石川雅規投手

このあたりの選手にも注目しているので

今後書いていきたい。

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/home

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016930805286